?
  1. JA塩尻市HOME
  2. お知らせ
  3. ハッピーハロウィーンin塩尻に参加

お知らせ

ハッピーハロウィーンin塩尻に参加

2012.10.31  地域活動情報

▲2種類の「特製カリカリ大学いも」を振る舞いました。 ▲2種類の「特製カリカリ大学いも」を振る舞いました。

▲美味しいですか? それにしてもすごい行列!

▲「特製カリカリ大学いも」で使われている材料やレシピを明記しました。

 10月27日、塩尻市大門商店街で催された「ハッピーハロウィーンin塩尻」に参加しました。結束強化・他の組織団体と交流を深めることで地域活性化を図ろうと、当日は職員有志28名が仮装し特製「カリカリ大学いも」を振舞いました。


 黒ゴマやココアを使用した2種類のオリジナル大学いもを準備しハロウィーンならではのカボチャのトッピングで完成させました。事前の着ぐるみ宣伝効果もあって、振る舞い前から長い行列ができ、大好評のうちに終了しました。


 今回使用したサツマイモは食農体験事業の一環でJA塩尻市片丘支所職員が片丘小学校3年生と協力し5月に植え付け、10月に収穫したもので、試食した参加者は口々に「美味しいね」と満足気に話していました。この行事は国際交流と活力あるまちづくりの推進を目的に始まり国内有数なハロウィーンとして仮装パレードやコンテスト等、盛りだくさんの楽しい塩尻市を代表するイベントです。JA塩尻市は今後も地域に根ざし様々なイベントに関わってまいります。

< 前の記事へ |  一覧に戻る  | 次の記事へ >

お知らせお知らせ

最新のお知らせ
カテゴリー別に見る
月別に見る