?
  1. JA塩尻市HOME
  2. 暮らしの情報
  3. お料理レシピ
  4. レタスとベーコンの卵とじ(レタス料理レシピコンクール理事長賞)

お料理レシピ

レタスとベーコンの卵とじ(レタス料理レシピコンクール理事長賞)

材料(4人分)
・レタス…1玉
・ベーコン…50g
・サラダ油…大さじ1
・卵…3個
・そばつゆ…150cc(昆布だしを1:1に薄めて使ってもよい)

作り方

(1)レタスは洗ってちぎり、水をよく切っておく。ベーコンは1cm幅くらいに切る。
(2)フライパンにサラダ油を熱してベーコンを炒め、さらにレタスを加えて炒める。
(3)(2)にそばつゆを入れて、一煮立ちさせて、卵でとじる。

おすすめポイント!
ごはん、食パンにも合います。
手軽なスピード料理ですので、もう一品ほしいかなと思うときによいと思います(子どもからお年寄りまで食べられる味です)
※調理してから置いておくとレタスの色が変色するのと水分が出てくるので、作ってすぐ食べるのがよいかと思います。

< 前の記事へ |  一覧に戻る